--年--月--日 --:--


ゆずふう

2012年10月23日 02:14

妄想

久々更新でゆずふ。
今年はゆずふうの年なんだなと思います・・・・

某所でちまちま妄想吐き出してたりどうにかこうにかそうなって(?)
ウエディング絵とかなんか描いてたらゆずふう熱が再爆発して
ハルさんがまたこんな素敵小話を書くものだからまた爆発して
今つまり絶賛バーニング中なんだ。。。


書いて頂いた別れ際せつない小話には挿絵とまたふうサイドの心理描写とか
かきたいなぁーともにょもにょしてます。
とりあえず上の絵は断髪妄想です。ショートカット意外と似合うとおもうんだ。

それから。

2012年07月23日 02:31

touhu_20120723022048.jpg

楽しいことがあった日にはお風呂入りたくないとか言い出しそうな子だなと思って。
そういう気分にだけ浸って結局あとで入るかもしれないけど(笑


やっとこさ調子入れないといけない時期になったので、
これから頑張らねば。ってとこですねん。

課題もこなしつつ、リク絵なども今月〜来月をかけてしっかり描いていきたい所存なので、
ごゆるりとお待ちくださると有り難いです_| ̄|○ぺこり(ここで言うなって話)


とりあえずちゅー絵はしっかりシチュ練って描きたいの。創作熱うずうず。
[ 続きを読む ]

【ゆず×ふう】クロスーオーバー

2012年07月19日 18:27

yuzuhuu_s.jpg



某所で話が盛り上がりましてですね、ちょっとした小話かきました。
そもそもの発端が「うちの子と人の子をちゅーさせよう」っていうリクエスト企画でして。

いつもお世話になっている粗目常春さんがですね、
トンでもないリア充マンガを描いてくだすったんですよ…!(クリックで飛ぶ)
で、私が核爆発して、これだけでもご飯10杯いけるというのに
追撃の小話がきましてね、素晴らしすぎてドキドキハァハァしてギャーーってなって
いてもたってもいられなくなってうまれたSSがこちらです(・ω・)真顔
ついでに企画も1個消化。
物書きに初挑戦ということで非常につたないのですが、ぬるまゆい目で見て頂けると幸いです。


注)こちらのお話はそれぞれの創作本編とは全く関係のないフィクションです。


【登場人物】

二口ふう…桃色の髪の二口女。妖怪のまま200年ほど生き、現代のどこかで暮らしている。

白蛇柚子彦…常春さんちのお子さんで、アルビノの元悪食芸人。女物の着物が似合う美人さん。
彼の創作小話もすっごく良いのでそちらも是非是非!)

藤子…ふうの家に居候している妖怪その1。さばさばした性格の単眼女。
コン太…居候その2。見た目は小生意気な男の子だが、中身はおっさんの妖狐。
[ 続きを読む ]

予告

2012年07月12日 02:17

柚子ふう02

常春さんちのゆずひこくんお借りしました可愛いこのこかわいいよ

うちのこクロスオーバー企画、来るで!(バン

今創作熱がくそ熱い。火柱たってるよ!
詳しくは、次回!

ひさびさ近況

2012年05月25日 19:48

hyousi.jpg


同人活動なぞしておりました。(5月の話)

なんか前回の更新1月なんですけどどういうこと^^^^^
なんだかんだで忙しくて、あっというまに5月も終わりに近づいてて
時間の流れは年齢と比例しているのではと思いはじめましたぷりんですごきげんよう。

2月は課題ラッシュで3月は就活やりだしてアップアップ溺れかけ
そのままスライディングするように5月まで駆け抜けちゃった、そんな感じです(?)
5月5日のコミティアに出る事は随分まえから決めていたはずなのに
いろいろあって本格的に原稿に取りかかれたのは4月中旬でしたね、そういえば(白目)

一緒に出ようと決めてたみんと氏にも2枚の寄稿があったし
自分の方も死にものぐるいで原稿を完成、編集して徹夜して入稿して…あれからもう1ヶ月?( ^o^ )
表紙は一番気合い入れないと作家さんたちに顔向けできないと思って、頑張って作ったおかげで
イベント当日だけで2冊を残して完売、その後貰い手も見つかりました。
(地方の方や当日来れなかった方から通販のお声があったのでまた増刷予定です)

当日足を運びにきてくれた皆さん、本当にありがとう。
沢山元気を貰って、幸せな一日でした。
フォロワさんも多数来て下さって本当に嬉しかったー!
来年もまた参加したいなと思ったのでございました。
初めてGペンとかつけペンを使って原稿を作ったので、次はもっと上達してるといいな~


さてちょっとリアルな方向に話をシフトしますが
シューカツですね、今のご時世なかなか思うようにいかなくて焦りを募らせるばかりでしたが
学校の人に励まされてなんとか心折れずに生きてます。
6月~9月ぐらいまでになんとかしたいなと思ってるけど果たしてーー?
本当は集中してやったほうがいいのだろうけど、どうも性格に合わないみたいなので
趣味も私事も全力で頑張って行きたい。
というわけでツイ禁もやっても無駄 ゴホッ、自重せずぽろぽろ呟くので構ってやってね。^p^


最近のホットな話題は…そうね、「Ib」ですかね。
pixivとかでランキングに出始めた頃、なんだこれー?と一応興味は持ったままでいたのですが
作業用になにかいい実況ないかね~と探してたら思いついたので鎌首さんの実況見てみました
一晩でぶっ通しで見ちゃいました。

やー・・・これ、実際遊んでみたい。
うちの環境だと多分できないっぽいのでどうにかして年末のストーリー忘れかけた頃にやりたいと思います。
つうかシューカツ終わったら全部積んでたゲームやら借りてたゲームやら消化します。
A子ちゃんPさんずっと借りたままでごめんなさい(∩^o^)∩


また長くなってしまった…さくっと更新するつもりだったのに!
ではでは皆様この辺で。


--ぷりん--



